岩魚と山と竜と鈴

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ登山 第三弾  弥山・八経ヶ岳 16.10.22

<<   作成日時 : 2016/10/23 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 3

まさかこんな近くに・・・。


リハビリ第三弾は 奈良吉野の弥山・八経ヶ岳です。

一番距離が短い行者還りトンネル西口駐車場(¥1000/日)からスタート

画像


二年ぶり以上のコースですが有料駐車場でお金が出来たのか、整備してる感じがあります。

約30分で奥駆道にでる。 紅葉 だいぶ痛んでます。
画像


でも赤緑黄のコントラスト綺麗です。
画像


苔も綺麗
画像


一面落ち葉もダイスキです。
画像


この階段をみると『あ〜弥山だね〜〜!!』って感じます(笑)
画像


山頂の天河大弁財天社 奥宮にお参り  
画像


さあ、高い方にいきますか!!
画像


八経ヶ岳 山頂到着 2時間半で登れました。 ん〜いいのか悪いのか??
画像


今日はゆっくりランチを取りゆっくり下山します。 天気は曇り&小雨ですが
画像


画像


見晴らしもよく、綺麗な綺麗な森を堪能できます。

画像


画像


画像


画像


足元の紅葉が今日一番綺麗でした。
画像


画像


往復六時間弱 帰りは洞川温泉で
そうそう、ここの前の売店のごま豆腐お勧めです

膝は翌日も痛みは少なく順調ですが、やっぱり筋肉痛がでます。。


そうそう、さいしょの一言(まさかこんな近くに・・・・。)ですが、
大阪に戻ったTVニュースで同じ弥山で行方不明だった方が
13日ぶりに発見され命に別条なしだったんです。
もし熊渡からのコースをとれば自分が発見者になっていたかもと思うと。
近くて楽な山だから絶対大丈夫はないですね。 
身が引き締まりました。

さあ、雪が降る前に第四弾いけるかな〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
リハビリも順調に進まれていて良かったです。
でも、治りかけは大切な時ですから、少しずつ少しずつと云うことで、あまり無理をなさらないようにされてくだいね。
HT
2016/10/24 08:25
山登り? ブログ? のどっちをやめたんだろう? それとも・・・と、心配してたんですよぉ〜(T-T) よかった!お元気で。
にゃんた
2016/10/29 21:44
お久しぶりです やっと山に登れたのですね〜 よかったですね〜 鮮やかでいい季節ですね〜 完治するといいですが〜
300ぺーター
2016/12/12 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリ登山 第三弾  弥山・八経ヶ岳 16.10.22 岩魚と山と竜と鈴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる