岩魚と山と竜と鈴

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ登山 第一弾  八ヶ岳 天狗岳 16.9.25~26

<<   作成日時 : 2016/10/23 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

おひさしぶりになります。

2月の伊吹山で膝を痛め早や7カ月が経過しました。
やっと、日常生活ではほとんど痛みを感じなくなり

もういいだろうと。 9月からリハビリ登山をやっと!やっと開始しました。

少しアップが遅くなりました。

では第一弾 天狗岳に登ってきました。

でもキツイのはちょっと心配。。

そこで、ゆるゆる登れて温泉があって登ったことないとこ!!

で、八ヶ岳の天狗岳に一番ゆるい??コースで。
画像


ほぼほぼ車道&車道みたいな登山道でゆるゆる登ります。
画像


本沢温泉小屋に到着
画像


今回は荷物を極力少なくしましたので、食事はすべて小屋で軽食を戴きます。

さて、おなかもいっぱいでもう少し登ります。
画像


目の前に硫黄岳の火口が見えてきました。
画像


露天風呂の入口を通過〜〜明日の帰りまで我慢です。
画像


綺麗な森。久しぶりにウキウキして、安心して、嬉しいですね〜。
画像


一時間で夏沢峠に到着です。
画像


きょうはここで泊まります。 お世話になるやまびこ荘です。
画像


画像


夜はランプが灯ります。
画像


夕食まで外でゆっくり
硫黄岳の爆裂火口を観ながら
画像


眼下の町を観ながら
画像


夕食は発電機で電気をつけて戴きますが、その後はランプにします。
そのわけは・・・
画像


この小屋には夜の訪問者がくるのです
画像


モモンガが毎日遊びに来るのです。
画像


画像


いつもは小屋の中にも入ってくるらしいのです。 ヤマネも来てくれるそうです。

二日目は小雨でスタート
画像


画像


根石岳と東西天狗岳が見えてきました。
画像


画像


根石岳を登り
画像


天狗岳に向かいます。
画像


さあ、もうすぐ東天狗岳の山頂です。
画像


振り返ると八ヶ岳の盟主赤岳も見えています
画像


天狗岳の山頂で天狗に(笑)
画像


東天狗から西天狗を望む んで行きましょう西へ。
画像


西天狗岳山頂 いがいと広いです。
画像


西天狗から東天狗を望む んで戻ります。
画像


ガスが上がってきました、根石岳小屋も見えます。
画像


東天狗斜面の樺が黄色く色づいて綺麗でした。
画像


さあ、あとは温泉 近道の白砂新道で一気にくだります。
画像


けっこう急で膝ががくがく。。。 筋力落ちてるの実感。。
画像


ほとんど森の中を急降下です。
画像


さあ、中沢温泉に到着して登り返し。 温泉到着です。
画像


本沢温泉 雲上の湯 標高2150mです。
画像


貸切でした〜 ゆっくり浸かって色々写真も撮りましたが(笑)裸は載せません(笑)

次の日若干のひざ痛はありましたが概ね良好
ジムで水泳したり筋トレしたりしていましたが、登山力はガタ落ちを実感しました。
アルプスは今年は・・・ですね〜。
さあ、第2弾はも少し近くでキツくて好きな場所です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリ登山 第一弾  八ヶ岳 天狗岳 16.9.25~26 岩魚と山と竜と鈴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる