岩魚と山と竜と鈴

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 初山  伊吹山

<<   作成日時 : 2016/02/11 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと、やっと お山に行けました。

年末年始の大忙しでの不摂生(笑)

仕事に忙殺される日々・・・。

や〜〜っと行けます今年最初のお山は、伊吹山です。

ご存知の方も多いと思いますが、1927年 (だいぶ昔ですが)

伊吹山で山岳地世界最深積雪 1182cm を記録したのが2月14日

暖冬暖冬といわれる今年ですが、伊吹山はあるやろ〜〜っと出かけたのでした。


で・・・・・・・・。。。。

1合目で・・・夢破れ 2月の景色じゃないです。
画像


まあ、上は大丈夫だろうと淡い期待を胸に・・・

画像


6合目まで口にするのを我慢しながら・・・
画像


あか〜〜〜ん!! 

全然ないやん!!

まあ頂上はあるやろと・・・・・

画像


ほぼ夏道をジグザグと我慢して進みました・・・

画像


あか〜〜〜〜ん!!  

やっぱない。。  

でもい〜い天気 。 風もほとんどないド・ピーカン
建国記念日ですので日本武尊にご挨拶だけして。
画像


すごい景色に感動
画像


白山
画像


鈴鹿山脈  霊仙山から御池岳
画像


アルプスも一望  
画像


右から 御嶽山 乗鞍岳 北アルプス穂高連峰
画像


山頂からちょっと東に下ると誰も来ない静か〜〜な場所 1時間昼寝しちゃいました。

さて戻るか。。

山頂もかっちょいいな〜〜。。
画像


頂上大地も雪は薄いが、シュカブラが綺麗
画像


しかし今日はいい天気だな〜〜♪
画像


琵琶湖も綺麗
画像


お堂も晴天雪薄は近づけません
画像


い〜〜い一日でした。
画像


11月から全く体を動かさず(笑) 先日まで風邪をひいてたから・・・言い訳です(笑)

降りたら結構疲れました〜〜。

でも、やっぱり山はいいな〜〜〜。

次はどこいこか 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雪は少ないようでしたがお天気にも恵まれて素敵な景色にお昼寝だったのですね(笑)
素敵な景色にうっとりです。
ひまわり
2016/02/12 01:53
おはようございます。
雪が少なくて残念でしたですね。此方の山々も今年は積雪が少なくて、もう春のような程度になってしまっています。
それでもお天気が良くてこれだけの景色が見れたのですから良かったですよね。
HT
2016/02/12 09:07
今晩は。
期待に反し、雪が全く無かったというわけですね
残念でした
私にしてみれば、絶好の登山日和です
行き当たりばったり
2016/02/13 17:30
ひまわり さん こんにちは。
本当にお天気にめぐまれました!
お昼寝はすごくポカポカでず〜〜っとやめられない(笑)感じでゴロゴロしてました。


HT さん こんにちは。
雪国経験者としては、日常生活で雪が少ないのは
ひっじょ〜〜に助かるのですが(笑)
遊びに行く方としては残念感がいっぱいですね。
遠くまでくっきり見える冬の景色は最高です。


行き当たりばったり さん こんにちは。
雪がね〜そうなんです(笑)
はっきり残念でした。
登山日和といえば絶好で顔は真っ赤(笑)に日焼けしちゃいました。
ヒデキチ♪
2016/02/14 11:03
時々のぞいては、「ん〜、お山に行ってないんだな〜」と思っておりました。(^^)
 雪・・・山にはあってほしいですよね。

にゃんた
2016/02/14 21:49
絶景、絶景、絶景のオンパレードですね。晴れてて空気も澄んでいて最高の日でした。
琵琶湖は宙に浮かんでいるようですよ。
たくさんの絶景、ありがとうございました♪
駿河の杏
2016/02/18 09:25
駿河の杏さん こんにちは。
天気最高でしたね〜。
惜しむらくは雪が(笑)
あんまり贅沢を言うとバチが当たるような天気でした。
ヒデキチ♪
2016/02/20 17:10
にゃんたさんこんにちは。
山に行けてなかったんです!!
山には!! わかりますわかります🤔
朝から積もってると大変ですからね〜。
ヒデキチ♪
2016/02/20 17:15
こんばんは

雪少ないのは良くないですね〜小屋に行けないんですね〜

でもすごい景色で琵琶湖とかいいですね(^^)

300ぺーター
2016/03/04 18:40
300ペーターさんこんにちは。
お堂への道が無いので、積雪が無いと近ずけ無いんです。琵琶湖冬の時期は綺麗ですよ〜〜。
ヒデキチ♪
2016/03/04 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 初山  伊吹山 岩魚と山と竜と鈴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる