岩魚と山と竜と鈴

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の栗駒山 2015.10.4

<<   作成日時 : 2015/10/09 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 6

日本一の紅葉といわれる栗駒山を散策してきました。

場所は


大阪に帰る日でしたので、最短距離で『いわかがみ平』からの往復です。

8時に現地に着きましたが、すでに『いわかがみ平』の駐車場は満タン!!

臨時駐車場からの無料送迎バスに乗り込みました。  


スタート時点で目に飛び込む錦秋  す!すげ〜〜!!
画像


画像


天気もいい♪
画像


写真撮りまくり(笑) 前に進めません・・・あっ!いつもといっしょや(笑)
画像


カップルにイラッとしながらも、山頂が見えると おぉ〜〜♪♪
画像


振り返ると あっかいな〜〜!!
画像


ん〜〜すごい!!
画像


画像


画像


赤と緑と黄色 絶妙ですな〜〜。
画像


人の列はずっ〜〜〜っと続いています。。
画像


山頂直下は草紅葉 
画像
 ナナカマドの紅が綺麗です。

シャッターを押す指が止まらない(笑)
画像


画像


画像


この辺の絨毯は人間では作り出せないと思います。
画像


「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、遂に人々を青き清浄の地に導かん」 ナウシカが降り立ちます。
画像


山頂にはすんなり降り立てません・・・。
画像


画像


下りは同じ道です。 紅葉をご覧ください。 進めないの御理解いただけますか?(笑)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


雲もいいでしょ? いいですよね〜〜 押しつけがましいですが・・(笑)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


みなさん足を止めて紅葉狩りです。
画像


画像


一際紅い葉の前では、山ガールも紅葉狩りですね〜〜。
画像


もったいないけど降ります〜。
画像


下山後の温泉はイモ洗い・・・(笑)

綺麗な紅葉を観れたので良しとしましょう♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素晴らしい紅葉ですねぇ。一番綺麗な時に行かれていらしたのですねぇ。あまり大きな木も無いせいなのか一面に見渡せて素晴らしいですね。こんな紅葉を見てみたいものです。
HT
2015/10/09 15:45
ほ〜、満喫しました。

ん〜、ナウシカ、来ましたか!
じゃ、次は、先日某民放で放送してた「ハウル」に出てくるようなお山の風景を期待しましょう!
・・・って、季節がねぇ〜・・・
南半球にレッツご〜!
にゃんた
2015/10/09 19:37
素晴らしい紅葉ですね!
金色の野……、まさにナウシカの世界ですね(≧∀≦)ノ✨
ラン🎵ランララ🎵ランランラン🎵って感じです(笑)
今回もステキな写真に癒されました!ありがとうございます!
カリメロ
2015/10/09 23:16
本当に!神の成せる技!ですねぇ。。
綺麗です~~
ballomam
2015/10/10 11:17
今晩は。
素晴らしい紅葉です。
この後、爆弾低気圧が来たんですよね。
行き当たりばったり
2015/10/11 19:08
HT さん こんにちは。
とても素晴らしい紅葉でした。
途中、監視員の方とご一緒でしたが、曰く『先週が一番綺麗だった』そうです・・・。
まあ、いつものことです。(笑)

にゃんた さん こんにちは。
はい私も大満喫でした。
『ハウル』のお山か〜〜。
南半球いってみて〜〜!!

カリメロ さん こんにちは。
ズバリ、歌が聞こえてきましたよ!!〜〜(笑)
山に行くだけでも癒されるのに、この景色は癒されかた半端ないですよ。ぜひ山へレッツゴー!!

ballomam さん こんにちは。
自然の素晴らしさに脱帽ですね♪

行き当たりばったり さん こんにちは。
ほんとにすばらしいですよね。
爆弾低気圧が来た頃には大阪に帰ってました。。
ほんとにすばらしい景色も1年の中の一瞬ですね。

ヒデキチ♪
2015/10/17 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦秋の栗駒山 2015.10.4 岩魚と山と竜と鈴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる