岩魚と山と竜と鈴

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島 エピローグ

<<   作成日時 : 2015/09/20 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 8

利尻岳登頂を果たした翌日は夜半からの激しい雨。

きょうは、テントの中で読書か〜〜。。 っとゴロゴロしてると、

11時ごろには小雨〜雨もやんできた。

さっそく、おでかけ?の準備をしフェリー埠頭に歩いていく。

埠頭のレンタル屋さんで50ccのスクーターを借りて島内一周へ!!





写真は鴛泊からいわゆる時計回りに回った順番です。

鴛泊港遠望
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


寝熊の岩
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


1周60km弱の島ですが、なんだかんだで4時間半のツーリング?でした。
原チャほしくなっちゃった♪

最終日島を離れます。
画像


画像


画像


3泊4日の利尻でした。  もっとゆっくりしたかったな〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
スタートした頃はお天気悪かったようですが、段々に明るくなってきて綺麗になりましたですね。岩に打ち付けている波の写真が良いですね。海の無い所に住んでいますので、こうした海の写真見ますと行きたくなってしまいます。北海道事態も行きたいところですし、いいですねぇ。
HT
2015/09/20 18:28
HT さん こんばんは。
だんだん夕方に向けて雲が切れてきて、最後は綺麗な夕焼けが見れました。
私も内陸の生まれなので海は憧れますね〜♪
北海道は20年以上前にバイクで一周していらい第二の故郷のように感じていましたが今回初めて利尻島に上陸できてますます北海道に移住したくなっちゃいました。。。 夢ですけどね。
ヒデキチ♪ 
2015/09/21 19:12
今日は
利尻島、素晴らしい景色ですね〜
滅多に行けない処
標識、東京、鹿児島が
書いて有るので、
気持大きくなりますね〜
すーちん
2015/09/29 11:38
他の方のブログで、連休の渋滞をものともせず?自転車です〜いすい・・・というのをみて、いいなあ!と思ってましたが、原チャリという手もあるか〜。レンタル・・あるんですね!
にゃんた
2015/09/30 20:17
すーちん さん こんばんは。
そうですよね〜北海道でさえもめったにですから!
標識のサハリン〜鹿児島まで距離がありすぎて(笑)
ユーモアあるな〜〜っと感心してしまいました。
ヒデキチ♪
2015/10/07 20:31
にゃんたさん おばんです。
そうなんです、原チャほしくなっちゃいました。
10何年乗っていたバイクを売ってしまってから久しぶりに風を切って〜は気持ちよかった〜。
レンタル笑うくらい簡単に借りれました。
借りて逃げようとしても島からは出れませんからね〜(笑)
ヒデキチ♪
2015/10/07 20:34
こんにちは
利尻のキャンプ場ではお世話になりました!
まさかこの様なブログを書いていらっしゃるとは!!!
お話ししていた印象からは予想外でしたが(…失礼;)
ステキな写真がいっぱいでですね〜

薬師のブログも拝見しました!
10月の3連休、福島へ転勤が決まった友達と北八ヶ岳へ行きました;(直前で当人は来れなくなったのですが)
連休中日は薬師も同じく天気が悪かったのですね;
写真を見ているとでっかい薬師いいなぁー
来シーズンは歩きたいと思います!
aimin
2015/10/20 08:51
aimin さん  こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
わざわざ、こちらまでコメントもらい恐縮です。
どんな印象だったのかな〜???
やっぱ見た目重要ですね、コワモテのおっさん!!って感じだったんでしょ〜ね〜・・・(笑)

うわっ!キタヤツもいいな〜。雪降ったら行こうかな〜。。
薬師いいですよ〜ぜひ行ってみてください。
ヒデキチ♪
2015/10/20 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島 エピローグ 岩魚と山と竜と鈴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる