岩魚と山と竜と鈴

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山に散歩にいきました。

<<   作成日時 : 2015/02/14 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

ミシュランから☆☆☆の観光地として選出された高尾山。

古くから修験道の霊場となっているお山をなぜ観光地として選出したのか?

行ってみなけりゃ始まらない! 

前日は新宿泊。 京王線新宿駅から約一時間で高尾山口に到着。

山麓駅前広場から参道(1号路)を登ります。
画像


ほぼ全区間が舗装路です。 なんの問題も登山経験も必要ありません。
画像


ちょっと、舗装路を外れて【金毘羅台】により都心を眺めたり、

ケーブルカーの高尾山駅で名物【天狗焼】を食べたり
画像


【たこ杉】で(ひっぱり蛸)をなでたり、してると
画像


「高尾山薬王院有喜寺」の参道らしくなってきて
画像


男坂をトントンと登ると
画像


山門に到着。
画像


画像


境内に入り、仁王門を又トコトコと登り
画像


御本堂に到着。
画像


さらに、登ると極彩色の【御本社】
画像


さらに登ると山頂に到着です。
画像


山頂は人でいっぱい。
画像


山頂広場から富士山が綺麗に見えました。
画像


画像


【飯縄大権現】を御本尊として眷属の天狗・烏天狗がお守りしています。
画像


画像


画像


ゆっくり回って、5時間ほどの行程でした。

都心から1時間弱でこうした自然豊かな場所がある、というのが観光地として

☆☆☆の評価なのでしょう。 老若男女気軽に訪れることができる信仰のお山でした。

極論・・・スーツで行けますので関東出張の折、時間に余裕があればぜひ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
高尾山は行ったことは無いですが、東京方面の方が良く行って写真UPしていることがあって拝見することもあります。この日は富士山が綺麗に見えていたのですねぇ。
スーツで行けてしまいますか…。私たまーに移動時間にスーツで美ヶ原の中腹あたりに行きますが、皆にジロジロ見られてしまって。それでも最近は慣れてしまって平気ですが。
HT
2015/02/14 20:35
こんばんは
他の人のブログを拝見した事がありましたが・・・そうだったんですね『ミシュランから☆☆☆の観光地』としては、申し分ない場所だと思いますね♪〜
リッキー
2015/02/14 23:38
HT さん こんばんは。
スーツで美ヶ原ですか!!
うらやまし〜〜!!
スーツで行けるのは天保山くらいな大阪なので・・。

リッキー さん こんばんは。
はい、観光地としてはいいと思います。
蕎麦屋さんが沢山あって、営業車でお昼に〜
なんてのもいいと思いますよ。
ヒデキチ♪ 
2015/02/15 19:59
今晩は。高尾山、植物の宝庫でもあるようです。季節ごとに植物がかわり---。高尾山を中心にして歩きまわるのもいいかも---。行ったことはありませんが、草花観察のブログ、たくさんありますよね。
行き当たりばったり
2015/02/15 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山に散歩にいきました。 岩魚と山と竜と鈴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる